クラスTシャツはオシャレに変化

一昔前のクラスTシャツと言えば、普通のTシャツにクラス全員と担任の名前、クラスのスローガンなどが書き込まれていましたが、最近のクラスTシャツは一味も二味も違ってきています。まず形から変化しているのです。バスケットのユニフォームの形、サッカーのユニフォームの形など、ユニフォームの形をしているものが流行しているのです。これは文化祭だけでなく、体育祭でもクラスTシャツを着用するという学校が増えてきているということも一つの要因として考えることができます。

体育祭も文化祭と同じくお祭りのような感覚で楽しもうという学校が増えてきているということなのです。色使いも少し前とは比べ物にならないほどカラフルなものが増えてきており、何種類もの色を使用して目立つように作られていることが多くなってきています。時代の変化ということもありますが、印刷技術の向上により、安い価格でたくさんの色を使って印刷することが可能になったということも理由の一つとして挙げることができます。最近ではクラスTシャツに合わせて髪型にもこだわるということも流行の一つとなっており、定番のポニーテールをアレンジしたり、ツインテールだったり、中にはプロに頼んでアレンジヘアをしてもらうという人もいるのです。

こういったこだわりを持っている人はSNSを使用していることがほとんどなので、SNSに写真をアップして友人同士で思い出を共有するという楽しみ方をしているということもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です