クラスTシャツの納期

クラスTシャツを制作する時は、デザインにかかりきりになり納期のことを考えていない人も多いようです。印刷方法によっては即日納品が可能なこともありますが、ほとんどの場合は1週間以上かかります。そのため、使用する日から逆算し、余裕を持って準備を始めなければなりません。クラスTシャツは注文してすぐに制作してもらうのではなく、見積りを出してもらうことから始まります。

見積もりをお願いしてから返事をもらうまでに、1日~2日ほどかかるのが一般的です。デザインもあらかじめ決まっている場合は良いですが、白紙から始める場合は最終的なデザインにたどり着くまでに数日はかかります。プリントにおいても、インクジェットやシルクスクリーンなら1日~3日、昇華転写なら1週間ほどかかります。特殊加工をすると、さらに時間がかかるので注意が必要です。

そのため、少なくとも2週間はかかると見積もっておくのが賢明でしょう。急ぎでクラスTシャツを作りたい場合は、スピード対応をしてくれる業者を選ぶことができます。その場合は、凝ったプリントはできないためプリント方法も限られてしまいます。選べるTシャツの種類やカラーも限られてくることがあるため、事前に確認してから注文するのが賢明です。

業者とコミュニケーションを取りながら制作するため、うまく情報が伝わらず時間がかかることも考えられます。早めにスタートして理想のクラスTシャツを作りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です