クラスTシャツのデザインはどの部分に入れるか

クラスTシャツにデザインや文字を入れる場合に、Tシャツの前や背中など、どこに入れるのか悩んでしまうケースが非常に多いものです。このような中で人気を集めているものがバックプリントと言えるでしょう。クラスTシャツの前の面はシンプルに、反対に背中に文字を入れて個性的にまとめるデザインが人気を集めてきています。定番ながらも人気が衰えない理由は、背中の文字に遊び心を入れられる店です。

特にクラスメイトとお揃いにし、仲の良さをアピールしながらも個性を出したいと考える人にとってはぴったりのデザインになります。実際にクラスTシャツを作るにあたり、デザインはどの部分に多く入れられているのかというと、やはり前に大きくデザインしているケースが1番多いです。小さくすると目立たなくなり、できるだけ目立つ場所にデザインを入れたい、前に大きな柄を入れるのがTシャツの醍醐味であるなどの理由があります。Tシャツを作る40%ほどが、前に大きくデザインを入れるものを選んでいます。

そして2番目に多いのが胸の部分にワンポイントです。全体のバランスも取りやすく、さりげない方がおしゃれでかっこ良い、シンプルなので切る場面を選ばないなどの意見から、ワンポイントが選ばれています。全体のバランスやシンプルさに魅力を感じる人が多いことでしょう。クラスTシャツとして着用した後に普段着として着る場合には、シンプルな方が着回しには便利です。

クラスTシャツにはやや寂しい印象を持つかもしれませんが、背中に大きめのプリントを同時に施すことにより、全体のバランスも整います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です