クラスTシャツの魅力

イベントなどで学校のクラス全員で着るお揃いのシャツを、クラスTシャツと呼びます。おそろいのデザイン部とは別に、個別に違うニックネームや数字を入れることも可能です。クラスTシャツの背中に自分の名前が入り、胸の部分には同じイラストで統一することもできます。元々はユニフォームなどで、気持ちを団結させる目的で使用されました。

しかし現代ではその場を盛り上げるコミュニケーションツールとして、親しまれています。昨今はクラスTシャツに好きな言葉を入れるのも人気です。背中に自分だけのデザインを入れることを背ネームと呼びますが、追加料金はかなり格安です。皆で着るだけでなく、思い出として先生にプレゼントする方法もあります。

クラスTシャツのデザインは、手書き原稿の他に写真でもかまいません。皆の意見を聞きながらデザインを決定する場合は、インターネットを利用して画面を共有しつつ注文できます。予算に限りがある時は、事前に見積もりを取ると良いです。1枚当たりの金額と、注文の合計枚数を入力すればネット上で見積もり金額を確認できます。

また業者を選ぶ際は、口コミや過去の業績も考慮すると失敗しません。今、良心的な価格でクラスTシャツを作ってくれるサイトが数多くありますので、比較検討することをお勧めします。例えば突然の転校生が来て枚数に追加が出ても、同じ料金でしてくれる業者もあって便利です。正しいサイズで注文するには、プリント前の無地のシャツを試着してみると良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です