クラスTシャツの計画には納期の確認が不可欠

クラスTシャツは学園祭や体育祭などのイベントでの使用が予定されているので、その日までに完成させなければ意味がありません。しかし、慣れない作業になるので、スケジュール通りに進まないこともよくあることです。期日がどんどん迫ってくる中で、作業を進めていくことになるので焦りも出てきます。そんな時には、クラスTシャツのプリントを依頼する会社の納期の確認を忘れないようにしましょう。

クラスTシャツはデザインさえ完成させれば、すぐに使用出来るわけではありません。プリント会社に発注してから納品されるまでの時間を計算に入れて作業を進めないと、イベントに間に合わない可能性も出てきます。納期がいつになるのかは、各プリント会社のホームページで確認出来ます。早い所なら即日発送のサービスをしているところもあります。

注文した日に発送してくれるのなら、ギリギリでも間に合うと考えてしまいがちですが注意が必要です。即日発送に対応している時間は限られています。つまり、その日の午前中までの注文に関しては、その日のうちに発送するというように限定されているのが普通です。即日発送を利用したい場合は、その日の何時までの注文が対象になるのかの確認を忘れてはいけません。

更に即日発送が特別なサービスとして用意されている場合は、送料が高く設定されていることもあります。一般的な注文なら無料になっている送料が必要になる場合もあるので、注意して確認しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です