クラスTシャツの賢い調達方法

各種イベントを控えている学生や教員の皆様!クラスTシャツの調達や発注にお悩みではないでしょうか?高校の体育祭や文化祭をはじめ、昨今は中学校、小学校、こども園などでも利用されているクラスTシャツは、一体感の向上や思い出作りとして有用ですよね。しかし、大人数で利用するため発注額が大きくなってしまいがちですよね・・。であれば、一枚あたりの価格を抑えたくはあるところ・・。安くクラスTシャツを調達したいのであれば、ネットショップを利用するのもおすすめです。

安価なものであれば、1枚400円程度から購入することが可能です。発汗性の高いドライTシャツや耐久性の固い生地圧な商品も600円から1000円未満で発注することも可能です。多くのネットショップが送料無料であることも魅力でしょう。値段はオーダーの内容に依存することにも注意しましょう。

例えば、印刷するロゴなどの大きさ・印刷箇所の数によっても単価は変わってきます。印刷サイズが大きく、箇所が多いほど単価は上がります。また、単色刷りか多色刷りかも肝心です。発注部数が少ないとカラーの方が安く、部数が多いと単色の方が安い傾向にあります。

これはカラー印刷はインクジェット印刷を、単色印刷は版板を用いるシルク印刷を採用しているためです。Tシャツ本体の色も価格に影響します。一般に白Tシャツの方が価格は安いです。自分たちの用途や予算に応じ、ベストなクラスTシャツを発注しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です