クラスTシャツでデザイン案の工夫ポイント

クラスで同じデザインをシャツを利用したい場合、クラスTシャツを作る必要が出てきます。もちろん作る事自体は義務ではないので、クラスで話しあって作ることを決める必要があります。クラスTシャツ自体は手作りといった方法だけでなく、専門の企業に依頼して制作する事も可能です。制作する上で重要になるのがクラスTシャツのデザイン案であり、デザインによってシャツ自体の見た目などに大きく影響してきます。

デザイン自体はイラストなどが得意な生徒にお任せするという事もありますが、やはりデザイン案は生徒全員で意見やアイデアを出し合って考える事が大切です。実際にデザイン案を考える上で、工夫するポイントも理解しておくと良いです。デザインとして使われる事が多いのが絵やイラストの他に、ロゴや文字などがあります。デザインを作る上でイラストだけを使用したり文字だけを利用するパターンもありますが、より工夫するのであれば組み合わせるのも重要です。

イラストとロゴを組み合わせたり、絵と文字を組み合わせるという方法も有効的です。表面などは可愛らしいデザインにして、背中側には熱い言葉を文字にして印刷するという方法もあります。表側と背中側でのデザインを変えることで、ギャップのあるTシャツにする事も可能です。文字などもフォントを工夫したり文字の大きさやイラストと組み合わせることで、よりインパクトがありクラスが持つイメージをアピールする事が出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です