クラスTシャツを作る際にデザインの考え方

クラスTシャツを作る際に手作りの他、専門の企業に依頼するなど様々な方法を選ぶ事が可能です。実際にクラスTシャツを作る場合、まずはクラスの生徒みんなで協力してデザインを考える必要があります。デザイン自体は表側だけでなく、背面や袖部分など様々な箇所を活用する事が可能です。実際にクラスTシャツのデザインの考え方ですが、シンプルにクラスをアピールしたい場合であればクラス名や名前を活用する方法があります。

2年2組であれば2-2という記号を作ったり、名前もそのまま入れるのではなくイニシャルを活用する方法なども有効的です。生徒やクラス名だけでなく担任の名前などを利用して、上手にバランスようデザインを考える事も出来ます。他に考え方としてクラスのアピールポイントなどを前面に出す方法も、よく選ばれる方法の1つです。スローガンをそのまま文字としてデザインしたり、四字熟語や生徒同士の関係などを文字にしても印象よく作る事が出来ます。

団結力やなかよしなどクラスが持つ特徴をそのまま文字にすることで、シンプルなデザインにする事が可能です。イラストを考えたりロゴと活用するだけでなく、文字とロゴと組み合わせるなど様々な方法で工夫する事が出来ます。様々なデザインの考え方はありますが、一番大切なのはクラス全員が納得できるかどうかという点です。勝手に作るのではなく皆で話し合いながら、最良の出事案にすることでより愛着あるTシャツにする事が出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です